2015年11月11日水曜日

海外ドラマで英語学習

本当にいろいろいろいろいろいろ試してきた英語学習法の中で、自分にとっては同じ海外ドラマを繰り返し観ることが一番効果的かつ実践的だったので、いずれ文章にまとめようと思っています。
で、誰でも同じようなこと考えるもんで、海外ドラマ、英語学習とかでググってみると大量にそんなサイトが出てきますが、共感できるものはほとんどありません。
が、先日たまたま「リトルチャロ」で検索したところ、このサイトを見つけました。
海外ドラマで学習するメリットだと感じていながら僕が言語化できていなかったことを、ほぼ全て書いてくれています。特に,学習に適したドラマの選び方は「そう!その通り!」
例えば僕の大好きなGame of Thronesなんて基本時代劇だから、日常会話で使える単語や言い回しはほぼ出てこないし、会話のないチャンバラシーン満載だし、残虐すぎて子どもの起きている時間は観れないしで、いくら好きでも英語の勉強には全然適さない。

ところでチャロを久しぶりに観てみると、セリフの一つ一つが日本人の英語学習用にものすごく練られていて、ちょっとビックリ感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。